人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
あくまの休日。
あくまの休日。_a0001463_0537.jpg
起きて・・・。

甘くたゆたうまどろみの中、遠くから声が聞こえる。
たしかにどこかで聞いたことのある声。
しかし思い出せない。
誰だろう。記憶をたぐりよせようと意識を集中する。
しかし深い睡眠の淵から自分の身を切り離そうともがけば
もがくほど、その奥へとまたひきもどされる。

起きて・・・。

なつかしいような、ずっと以前から知っている声。
出逢うことを待ちわびていたその声。

起きなくてよいはずだ。今日は休日なのだから。
だのにその声は遠くから、私の意識に直接呼びかけ続ける。
誰だろう。誰?

『ととおきてー。』

・・・・・。アンタかい。
休みなんだからさ。もうちょっと寝せてよ。
そりゃアンタは早くに寝てるからばっちり目覚めもいーでしょうよ。
あー。眠い。こっちは遅くまで読書しちゃったのよ。

『あ"ー。くまなーい。(泣)』

えええ。また熊の毛布どっかにやったの?
つか、アンタ寝相悪すぎっつーのよ。
なんべん夜中にフトンかけなおしたと思ってんのよ。
いーじゃん。熊の毛布くらいなくったって。
朝っぱらから泣くことか。
わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。
っていってたのはハムのCMだったっけ。
それにしても眠い。

『あ"ー。くまー。(号泣)』

・・・・あーくまーの休日。
by mac0420 | 2004-04-12 00:54
<< つーん。 言った。 >>


by Mac0420
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧