人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
一年たちました。
このブログを書き始めて一年。
後半カナリさぼったので、えらそうには言えないのですが。

はやいもんです。
がんばって投稿頻度アップが今年の目標だったはず・・・。
ううう。

さて。

いつも、ムスコをフロに入れたあと、寝かしつけるのはワタシの役目だったりします。
その間にヨメはフロに入ったりするわけですが。

昨日、ひとしきり布団の上で遊んだ後、毛布、掛け布団をそっとのせてあげて

『それじゃ、そろそろ寝ましょうかね。おやすみー』
『おとーたん、オヤスミー。』

素直に寝始めました。

と、数分後、こちらもうとうとしているとなにやら泣き声が。

振り向くと布団の中でムスコがメソメソ泣いております。

『どーした?』と聞いてみると。

ぐずぐす泣きながら
『おがーざんにくんくんしてもらってなび~・・・』

いつもフロあがりに髪を洗ったことを誉めてもらうため、ヨメにアタマの匂いを
嗅がせる習慣になっております。
どうやらそれを忘れたようで。

『おが、おが、おがーざんにくんくん、 えぐ。 して、もらいだいお~。』

・・・してもらいなさい。
思う存分嗅いでもらいなさい。

ハイハイ。フロ場までご案内。
儀式はつつがなく終了し、ご機嫌になって就寝。

しかし。なんでそんなことで泣くのヨ。アンタ。
さっぱりわかりません。ナゾでございます。
一年たちました。_a0001463_164303.jpg

by mac0420 | 2005-02-03 16:42
<< ばれんたいんでいきっす。 新年のご挨拶。 >>


by Mac0420
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧