人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
食べ物。
食べ物。_a0001463_113310.jpg
ひさしぶりの投稿です。
いそがしいとなかなか。
まして絵日記風にしようと決めているので、絵を書く時間がありません。
ちなみにウィンドウズ標準の?ペイントブラシで素人らしく
書こうということにしたため、さらに書きにくい・・。
ま、きばりすぎてもなんなのでのんびり更新ということにします。

で、本題?
最近、ケーキやらなんやらのもらいものが多く、
それらの味をしめて、あまりごはんを食べなくなったようです。
こまった。
さらに、言葉を覚え始めたので、いままでは
『ぱん』くらいしか言えなかったのが
『あまいぱん!』などと細かい注文が可能に。
明らかな進化に、嬉しさ半分、怯え半分。
これから、どんどん文句言うんだろーな。こいつ。

しかし、こちらの言っていることを彼なりに
理解することもできるので、
ヨメはゆっくり、しっかり言い聞かせています。
このへんが、えらいところ。

ワタシなどは生来のめんどくさがりなので
『ハイハイ、さわいでなさい。』と
あきらめるのを待つばかり。
執念深いヤツとの持久戦に突入するパターンがほとんど。
これじゃイカンわな。
今度、がんばって説得してみよう。
by Mac0420 | 2004-02-18 00:17
<< 感情表現。 ぐんないべいべー。 >>


by Mac0420
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧