人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
傍若無人。
傍若無人。_a0001463_1656.jpg
スキンを変えてみました。
というか、何もない状態。
シンプル&ミニマムなテイストが香ってきませんか?きませんね。
いんです。しばらくコレでいってみます。ふんだ。

ヨメ&ムスコはお昼のおでかけの際はいつも、バスを利用します。
近くにバス停があるので。

ムスコもバス大好きで、通るたびにいつも『ばしゅー。』と言ってます。

さて先日、いつものようにバスに乗ってでかけた、ヨメ&ムスコ。
しっかり整理券もムスコがとり、ヨメに一言。

ムスコ:『カネ。』

お前なぁ。パチンコしかしない無職の亭主みたいだろ。ソレ。
かわいく、オカネちょーだい?とか上目づかいに言えないもんかね。

『はーちゃん。おかねちょうだい、でしょ?』
いちおう、教育的指導を行ってみるヨメ。

ムスコ:『カネ!!』

がっくりうなだれつつ、コインを渡すヨメ。

と、運転席にちかづくと、突然運転手を指差し、叫びます。

ムスコ:『うんてんしゅ!うんてんしゅ!』

・・・あの。失礼すぎるんですけど。呼び捨て?『さん』くらいつけてよ。

とりあえず、『はーちゃん!うんてんしゅさん、でしょ?』
とフォローを入れてみたりするヨメ。

ムスコ:『うんてんしゅ!!!うんてんしゅ!!!』

言葉を急激に覚え始めたのはよいものの
使用上のマナーなどはまったく追いつかないため
さらに扱いにくくなっていくムスコなのでした。
by mac0420 | 2004-05-14 01:08
<< なぞ。 ぐろーいんぐあっぷ。 >>


by Mac0420
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧