人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
遠慮ぎみに。
遠慮ぎみに。_a0001463_152323.jpg
大好きなあめだが、そう簡単にもらえないことも
最近把握してきたようだ。
昨日は家族3人でおでかけだったのだが、いざ着替えさせようと
するとぐずっている。

ふだんおでかけは大好きなので、こちらとしては
?????
どうしたんだい?べいべー。
ふさぎこんでもじもじしているので
『どした?言ってごらん。』
ここはココロのひろい大人ぶりをアピールしてみる。

『・・・あべ(飴)・・いる・・。』
消え入りそうな声で要求。

うーん。
はなからもらえないことを理解しての悲しい要求なのか、
はたまた、それを見据えたうえでの情に訴える作戦か。
どちらにしても初心者チチオヤ&ハハオヤにとっては、カナリ効果的。
がばっと抱きしめちゃうよ。そんなの。
で、あっさり陥落してしまいました。

ま、おでかけだしね。たまにはいいやろ。
もらったとたんゴキゲンモードだ。
しかし・・・。

本当にここ最近の感情表現の豊かさには
驚かされるばかりだ。
別に教えてもないのに・・・。
これって本能としてもっているのものなのか?
幼児番組から学んでいるのか?
なんども書いちゃいますが、人間って奥深い。
by Mac0420 | 2004-02-23 11:58
<< 大好きー。 押入れ。 >>


by Mac0420
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧