人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
きうきうしゃ。
きうきうしゃ。_a0001463_131824.jpg
ムスコは車好き。
最近は車にそれぞれ名前があるのだということも
理解したらしく、ミニカーをもってきては
『コエ、ナニ?』を連発する。

某トヨタ自動車製、びーびーなどは発音も簡単だし
すぐに覚えて、街でみかけるたび、『びーびー、いっしょ。』
映画バックトゥザフューチャーでマイケルJフォックスが乗ってた
タイムマシンの車『デロリアン』はなんど教えても『ろりろり』だ。
語感に問題がなくもないが、まーそのへんで見かけることもないからいいだろ。
とワケの分からない基準でOKとする。

で、救急車の音に猛烈に敏感である。
他に何かしていても、どんなに遠くからでも、
聞こえたとたん、『ぴーぽーきうきうしゃ!!』と叫ぶ。
こちらには聞こえてないのに、そう叫んだと思ったら徐々に
サイレンの音が聞こえてくる、ということも。

おそるべき聴覚。犬笛とかでも聞こえたりして。
そういえば、ときどき超音波かっつーくらいの甲高い声でさけぶな。
あれとこのするどい聴覚を使って暗闇でも活動できるとか。
ふむ。まるでコウモリだ。

と、ふざけるのはこのくらいにして。
やはり興味のあるものにはすごい集中力が発揮されるんだろうな。
そういうのを利用して才能を伸ばしてやらんといかんのでしょう。

しかし、救急車で伸ばせる才能・・・・。
思いつきません。
by Mac0420 | 2004-02-25 13:18
<< At the Bus Stop。 大好きー。 >>


by Mac0420
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧