人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
すいとー。
すいとー。_a0001463_85539.jpg
少し前に、トイザ"ら"スでムスコ用の水筒を買っていました。
これがトミカとのコラボ?なのか、トミカ製なのかは不明ですが、
ミニカーの絵やら、パーキングビルの絵やらが側面にプリント
されています。

気づいていなかったのですが、そのパーキングビルが、その後
購入した実物に酷似していました。

ムスコ激喜び。

なので、お出かけの時はムスコがずっとぶら下げています。
で、のどが渇いたら勝手に、ちう、と飲む。
こういう姿をみると、もうすっかり子供っぽくなってきたなーと
実感してしまいます。
少し前まで、おっきなあかちゃんという感じだったのですが。
あっという間です。

しかし、当然これでは終わりません。
家での食事の際。

3人:『いただきまーす。』

ムスコ:『すいとー。』

ヨメ:『え?』

ムスコ:『すいとーで飲む。』

ヨメ:『おうちではコップで飲むんだよー。すいとーはおそとね。』

ムスコ:『あ"ー!!ずいどー!!!』(叫泣)

・・・現在、食事の際にはヤツの前に水筒がおかれております。
by mac0420 | 2004-06-02 08:56
<< サロン・ド・トトへようこそ。 さすらい。 >>


by Mac0420
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧