人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
カレー。
この間のことである。

我が家の夕食はカレーだった。
いつも牛肉ミンチを使っていてけっこうウマイ。かなりイケる。
サイコーだ。まるでホテルのカレーだ。

本当だ。

書けば書くほど怪しくなるのはなぜだろう。

でもおいしい。

さてそのカレーを食べているときのこと。

ムスコはカレーが大好きでばくばくと食べていた。

ワタシ:『おいしい?』

ムスコ:『んーおいしー!』

ワタシ:『幼稚園の給食でもカレーが出るんやろ?』

ムスコ:『きゅうしょく?でるよ。』

ワタシ:『幼稚園のもおいしい?』

ムスコ:『んー。おいしー。』

ワタシ:『幼稚園のカレー、何が入ってるの?』

ムスコ:『にんじんとー、じゃがいもとー、たまねぎとー・・・・』

ワタシ:『あとは?』

ムスコ:(しばらく考えた後))『それだけ。』

ワタシ&ヨメ:『ビンボーカレー(注)かい!!!』

注:ビンボーカレー
  大学時代に学食で提供されていたカレー。
  肉はどう探しても発見できず、そのコクはどのように出されたものなのか
  当時最大の謎とされた。
  大学時代の友人ゲイリー(よくお腹を壊していたためこの名で呼ばれるようになった)
  は注文の際、つい、『オバチャン、ビンボーカレーひとつ!!』と叫んでしまい
  『ビンボーカレーやない!!』と怒られたという逸話が残る。

ムスコよ。幼稚園でうっかり言わないように気をつけろ。


カレー。_a0001463_1216486.jpg

写真はムスコの作品を激写中に
『コレも撮れ!』と強制的に撮影を求められた
ムスコ自慢のバス軍団。
by mac0420 | 2006-08-11 12:18
<< mizu暴走? ひさしぶりに。 >>


by Mac0420
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧