おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
マスター、カレー大盛りばい!
夏休みも終盤に入り、セミの声も徐々におとなしくなってきた今日このごろ。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
僕は元気です。

さて、この月曜日・火曜日はムスコの幼稚園の登園日でございました。

登園日といっても夏休みの終盤に固め打ち。
つまり夏休みモードから通常モードへ園児を慣れさせるため、
という意味あいが強いようです。

やはりずっとおうちですごしていると幼稚園行きたくないよぅ、
となってしまう園児さんも多いのでしょう。

それならいっそ夏休みごとなくしてフル営業にしてしまえ!
と思ってしまうのはワタシだけでしょうか。

そんな登園日、給食もきっちりでたようで
昨日のメニューはカレー。

給食がカレーの時には先生がよそってくれるそうです。
で、そのときひとりひとりに少なめ、普通、大盛りを聞いてくれるらしく。

ムスコは小食ぎみなのと食べるのが遅いのと残してごちそうさまが
できないのがつらいので、いつも『すくなめで。』と言っていたようですが
夏休みで気が大きくなっていたせいか、昨日はつい
左手の肘を給仕台につき、あごを支えて不敵な笑みと共に『マスター、大盛りね、』
と言ったそうです。(一部演出のため脚色有)

しかし。
案の定少し残してしまったとのこと。

まだまだ大盛りへの道は険しいようです。

a0001463_9124862.jpg


写真は、意味不明のもの2点。
なぜか添えられたエクスクラメーションマークが
意味わかんないけどイキオイだけで押し切ってしまえ、うおりゃ的に
効果を発揮しています。

見るものにスキを与えず、はぁ、そうですか、すごいですねぇ!としか言いようのない
環境を強いる作品でございます。
[PR]
by mac0420 | 2006-08-23 09:18
<< サイケにお勉強 パクリ疑惑。 >>


by Mac0420
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧