おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
Pillow Talk
ムスコですが、昔はワタシとふたりでもすぐに寝付いていたのですが
最近は『おかあしゃんがいい。』とハハオヤべったり。

しかしながら、ヨメは片付けやらもろもろでなかなかそばで寝かせてやるわけにも
いきません。

昨日もワタシとふたりで寝ててね!ということでフロに入ってしまいました。
すこし寂しそうなムスコ。

しかもたっぷり昼寝したせいで眠そうな様子ゼロ。

ワタシ:『しかたない、とーちゃんと寝るぞ!お話してやるから。』

『なんの話?』

ワタシ:『何の話がいい?』

『ぜんぶ。』

ワタシ:『・・・ぜんぶね。じゃあぜんぶの話。(既にヤル気なし)
 ぜんぶのどんな話にする?』

『ふつう。』

ワタシ:『よし!ぜんぶとふつうの話。何が出てくる話にしようか?』

『ぞうさん』

ワタシ:『ぞうさんね。ぞうさん何匹出てくる?』

『3匹!あとうさぎさんも2匹!』(ノッテきた。これで押し切ろう。)

ワタシ:『おお。じゃあ。そのうさぎさんの名前が”ゼンブ”と”フツー”だ。何色のうさぎ?』

『ぴんくとみずいろ!』(ハデだな。まぁいいか。)

ワタシ:『”ゼンブ”と”フツウ”はどこに住んでんの?』

『おうち。』

ワタシ:『どんなおうち?』

『ちっさいおうち。』

ワタシ:『和風?洋風?』

『わからん・・・。』

ワタシ:『”ゼンブ”と"フツウ"はおうちであそんでいました。どっかに出かける?』

『どうぶつえん!!』

ワタシ:『よし。どうぶつえんに行くことにしました。最初に見たのは・・・』

『ネコ!きいろいの。なまえはきいろちゃん!!』
(どうぶつえんにネコか。黄色?それじゃニャンコしぇんしぇーだけど。)

ワタシ:『ふうん。おっきいネコ?』

『チイサイネコ・・・』

ぞうさんはどうなったんだろう・・・。



記憶はここで途切れています。


朝。

ヨメ:『もー。はーちゃん、私があがってきても起きてたよ!!』

先に眠りについたのはワタシなのでした。

a0001463_93531100.jpg


写真はムスコの愛器。専用の楽譜でカエルの唄を練習中。
[PR]
by mac0420 | 2006-08-29 09:37
<< テクノキッズ? ジャンプでゴン。 >>


by Mac0420
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧