おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
いじけぐせ。
夏休みも終わり。
社会人になってよかったことのひとつに
夏休みの宿題がないことがあります。


夏休み自体がないんじゃいっっ!!


昨今では『夏休みの友』もないのだとか。
知ってました? 
あ、そう、知ってたの。
今、思えば友というよりも敵に近いものであったと感じる今日このごろ。

さて、先日。

ムスコ、ヨメ、義母の3人でお出かけしておったそうで。
戻ってきたあと、ワタクシとムスコは銘菓チロリアンを
いただこうとしているところでありました。

(ところでチロリアンって全国区?)

袋をピリリと開けて、ほおばっているワタシ。
ムスコもうれしそうに開けようとしているまさにその時。

ヨメ:『あ。はーちゃん外でアイスも食べたやん。』

ワタシ:『えええ?アイス食ったのおおおお?!』

一瞬かたまったムスコ。
涙ぽろろん。
チロリアンをテーブルに戻し、リビングを出て廊下でうつぶせに。

『いいもん。はーちゃん、チロリアンいらんもん。』


いや、あの、ダレも食べたらいかんてゆうとらんやないですか。

なんで泣くかな。

アイス食べたから、おかしはもうもらえないと決め付けてるわけですか。

しかしなぁ。

強情なムスコはそれから30分以上いじけておりましたとさ。

最近すぐにいじけるんですけど、どうしたもんですかねぇ。


a0001463_17561386.jpg



写真は冷蔵庫画廊にかけられた新作。
とりが木の周りをとんでいるところ。

なぜかおみやげ。
[PR]
by mac0420 | 2006-09-04 17:56
<< いろいろあるんだねぇ。 くちぐせ。 >>


by Mac0420
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧