おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
いろいろあるんだねぇ。
ムスコは、現在幼稚園の年中さん。
毎日元気にバスに乗って通っております。

小心者だし、人見知りだしで、無事に通ってくれるのか?
泣きながらいきたくないよぅなどということになるのではないかと
危惧しておったわけですが、そんな心配をよそに、あっさりなじんでしまいました。

よく、『今日幼稚園楽しかった?』と聞くのですが
『楽しかった!』と元気よく答えてくれます。
これまたうれしいかぎり。

しかし、『ほんとうにそんなに楽しいことばかりなのか?あやしい・・・。』
と疑惑を抱いたヨメが、昨日、
『本当に毎日幼稚園楽しい?ちょっとくらいイヤなこともあるんじゃない?』
と誘導尋問。

ムスコ:『わからん。』

『ちょっとイジワルされたりとかもあるんじゃない?』
(このあたりから多少妄想ぎみ)

ムスコ:『わからん。』

『ほんとにほんとになんもないと?』

ムスコ:『・・・』(思案中)

『んー、きょう、ちっさいじゅんでならんどったら
 TくんがJくんおしてJくんがRくんおしてRくんがYくんおして
 Yくんがはーちゃんおしたけど
 はーちゃんおさんでぐってしとったら
 TくんとJくんとRくんとYくんがせんせーにおこられて
 Tくんが泣いた。はーちゃんはおこられんやった。』

・・・そうですか。
なんだか『それでもカブは抜けません』みたいなノリだな。

しかし。

そういうときは一緒になっておしておこられたりしたほうが
楽しいのではなかろうか、とも思うオヤふたりなのでした。

イイコちゃんすぎるのもちょっと。

さて、本日のお写真。

a0001463_12482667.jpg


きんぎょすくいだそうで。
左下にあるのは彼の愛車、ミツルハナガタ2000(3輪)

どうでもいいけど、5千とんで3億円てこと?
国家予算なみの金魚すくい。
なにがすくえるのだ?


追記:

よくみると
『きんじょすくい』ですな。

そうですか、近所を救っとるわけですか。
それにしても高すぎる。
[PR]
by mac0420 | 2006-09-26 12:51
<< Girls Are Too S... いじけぐせ。 >>


by Mac0420
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧