おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
春の味覚
みなさまごぶさたぶりでございます。

いやもう何年ぶりかというくらいな話ですが
最近ふとまた書いてみようか、という気になりまして。
ひさかたぶりに。

ムスコももう小学校2年生ですよ。
早いね。びっくりですよ。

で、まあ、タイトルもちょっと変えてみました。
『小学校激闘編。』
ね。
こう、勢いがでてきたよ。うん。

あ、ほら、そこのあなた。
ハーゲンダッツもいいけど、やっぱりアイスは
レディーボーデンのほうが好きかもしれないと
密かに思い始めているあなたですヨ!!

どうせ続かないとか言わない。
続かないなりにね。
ボチボチ書いていこうと思ってるとこなんですから。

さて、ムスコくん。
2年生になり、小学校のともだちもずいぶんできました。

校区内じゃない幼稚園からだったので
幼稚園時代からの友達はひとりもいなかったのですが
心配もしたけれど、あっさりとなじんでしまいました。

小学校から帰るなり、ランドセルを放り出して
『いってきます!!』とすぐに友達のところへ
でかけていってしまいます。

夕方、遊びに行った友達のお母さんから
電話がかかってまいりました。

『一緒にたけのこほりに行って、
 今、ふたりでおふろに入ってます。』

え。

近いんだから帰ってくりゃよさそうなものを
ともだちのうちで風呂までいただいてくるとは・・・。

意外に大胆というか、なんというか。

しかし、おふろでも遊んで楽しかったようです。

しばらくたって、たけのこを土産に帰ってまいりました。

しかし、ともだちのうちもマンションだろ?
たけのこなんかどこで・・・。

『マンションのうらの山でほってきたお!』

なにやら犯罪のにおいもいたしますが
ここはまぁ気にせず、証拠隠滅。
おいしくいただいておきましょう。

というわけで春の味覚を満喫したのでありました。

a0001463_111764.jpg

[PR]
by mac0420 | 2009-04-28 15:19
<< Too Match Easy! めいっこ >>


by Mac0420
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧