おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
ちっちゃいこどものあやしかた。
めいっこさん登場。

ゴールデンウィークにちょろっと実家に顔をだしました。
姉夫婦も姪っ子さんを連れて遊びにきており、ひさしぶりのご対面。

姪っ子『すーさん』かわいい。めちゃかわいい。
そこらの子役なんざ目じゃないね。こりゃ。
ってたぶんみなさん、自分の子どもや甥っ子姪っ子みて
そう思ってんだろーな。きっと。

さて、そのすーさんが
『あそんでー』とムスコの正面にちゃんこいたしました。

おもわず座ったまま後ずさりするムスコ。

しかしすーさんもにじりよります。

沈黙するムスコ。
困った顔でワタシとヨメをみます。

ふふふ。
子供のあやし方がわかんなくて困ってるわけね。
わかるなぁ。

ワタシも自分の子ができるまでは、子供の相手
苦手だったもんなぁ。

結局何もしなくてもかまって笑ってるだけで
よいのだとわかるまではね。

試練だ。ムスコよ。
いずれ気づくときがくる。

おもしろいので、ほっておくチチなのでした。


a0001463_1225533.jpg

[PR]
by mac0420 | 2009-05-06 12:03
<< こんなにおおきくなりました。 試着室はキケンなかおり。 >>


by Mac0420
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧