おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
2006年 03月 01日 ( 1 )
備忘録
今日もまたまた更新更新。
どーこまっでいっけるっかなっ♪

鼻歌まじりで投稿。

さて、ムスコ。
ひらがなに加え、カタカナも半分ほど書けるようになってまいりました。

最初のころはまぁ読めるけど、妙に縦長かったり少し抽象画のような字体だったのですが
最近では、だんだんらしくなってきたというか、おぉ、まともに書いてる!という驚きをもってみております。

先日、ウチに帰ったところ、左手の甲の部分がまっくろに!

『あんた、なにやってんのよ?』と尋ねてもムスコは

『ふふふふ。』と笑っているばかり。

ヨメに聞いてみたところ、どうやら幼稚園で、先生が仕事中に忘れないようにしたいことを
手の甲に書いていたらしい。

まぁ、いろんな職場でよくみる光景ではあります。

で、さっそく真似ているというわけ。

しかし。

よくみてみると書いてあるのは自分の名前やら 『○○○(ヨメの名前)すきだよ』やら
おともだちの名前やら。

・・・そんなの忘れないじゃん。

手をごしごし洗ってもとれない汚れと格闘しつつ
『先生はメモ帳が近くになかったから手に書いたんやろ。
 部屋にあるんだからメモ帳に書けばいんだぞ。』


言って聞かせるチチオヤなのでした。

a0001463_16122154.jpg

[PR]
by mac0420 | 2006-03-01 16:12


by Mac0420
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧