おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
<   2004年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
フロぎらい?
a0001463_01548.jpg
ワタシ以外の人間に洗髪させないのは、以前書いたのですが。
最近の多忙な業務の影響で、しかたなくヨメがフロに入れております。

しかしながら、やはり洗髪は不可能とのこと。
困ったもんです。

朝食の時に、ワタシが『今日も遅くなるんでフロよろしく。』と言ってるのを
聞いていたらしく、ワタシの出勤後、ヨメとムスコの二人での朝食の時から
『かかとおふろ?』
『アタマ、あらわん?』
と何度も確認するそうです。

で、風呂場では洗髪しようとすると号泣しながら、脱出をはかるそうで。

先日は寝言でまで言う始末。
いったいどんな洗い方したんだ。トラウマになってるぞ。オイ。>ヨメ。

ところで話題は変わりますが
ネタばかりたまっていって、投稿できません。
ブログ巡回もままなりません。あああああ。

どうやら10月すぎまでこの状態は変わりそうにありません。なんだかなぁ。
ま、ボチボチ書いていこうと思うちょりますが。

いろんな企画ものも行われていますが、参加はむずかしいなぁ。
と少しさびしい気持ちで眺めている今日このごろでございます。
[PR]
by mac0420 | 2004-07-20 00:17
サクセスストーリー。
a0001463_0451.jpg
ここしばらく、仕事が忙しすぎて投稿もままならなかったのですが
これからもこの忙しさは落ち着きそうにありません。

てなわけで、投稿できるうちにばばばんとやっときます。

本日は親子3人で、デパートにお買い物。

ヨメが少しお洋服を見てきたいというので、30分後に
待ち合わせて、ヨメのみフリーに。

ふたりになったとたん、ムスコは『おもちゃとこいくー。』

ワタシ:『行ってもいいけど、はー、すぐ欲しくなるやろ。やめとこ。』

ムスコ:『いわん。おもちゃとこいくー。』

ワタシ:『うそつけ。とと、分かっとーもん。ダメ。』

以下、10回繰り返し。

ワタシ:『よし、絶対欲しがらんならよかろう。絶対ぞ。』

ムスコ:『ぜったーい。』

というムダな約束のもと、おもちゃ売り場に向かうふたり。

30分ほど時間をつぶして、待ち合わせ場所に行こうとすると
案の定、ミニカーの前で『これ、かおっかなー。』

ワタシ:『約束やったろーもん。それにとと金持ってないもん。買えん。』

ムスコ:『かか、かねあるー?』

ダイレクトだな。もうちょっとかわいく聞けんもんかね。キミ。

ワタシ:『あるけど、今おらんし、買えんやろ。』

と頭をなでてみる。

しばらく考えるムスコ。やがて、何かを思いついたように
『かかんとこいくー。』

ん。どういう風の吹きまわしだ?諦めがよすぎる。

『かかに、ぶーぶーかっていー?ってきくー。』
『かか、ぶーぶーかっていーよーっていうー。』

・・・勝手に最高なシナリオ書いてやがる。
どうだろ、それ。

待ち合わせ場所に向かう間、何度も繰り返すムスコ。

『かかに、ぶーぶーかっていー?ってきくー。』
『かか、ぶーぶーかっていーよーっていうー。』

イメージトレーニングか?
ま、とりあえずゴネられるよりいいやろ。

さてヨメと合流。
ここに着くまでに散々練習したセリフだ。
『ぶーぶーかっていー?』

アンタ、おもちゃ売り場でねだられて、かかに聞いてみれって誤魔化したのね?!
アタイを悪者にする気なのね?!
という思いが完璧に伝わるアイコンタクトをワタシに送るヨメ。

ぶんぶんぶん。左右に何度も首を振るワタシ。

ヨメ:『こないだ買ったばかりだからねー。今日はもう帰るよー。』

人生、そう思ったとおりにはならんと悟ったムスコでした。
[PR]
by mac0420 | 2004-07-05 00:06
へた。
a0001463_1358.jpg
おふろは基本的に私の担当の担当なわけです。
しかし、最近仕事が忙しく、遅くなることもしばしば。

で、ヤツはワタシには髪を洗わせますが、ヨメが一緒に
入ったときには逃げ回って洗わせてくれないそうです。

先日、ヨメが『なんでカカはダメなのよう。何で~?ヘタだから?』

と聞いたところ、一言『ヘタ。』

クールに言い放ちました。

ヨメの表情が一瞬曇ったのをワタシは見逃しませんでした。

しかし、いったいどのようにヘタなのか?
一度見てみたい。そう思う今日このごろなのです。
[PR]
by mac0420 | 2004-07-04 01:36


by Mac0420
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧