おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
<   2004年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
秋です。
というか、もう冬になろうかというところ。

ちょっぴり模様替えしてみました。
どう?

絵日記はこのあと。

Comming Soon !!

今日中にはなんとかしたいな・・・。
[PR]
by mac0420 | 2004-10-31 18:03
かわ好き。
マグロ祭りに参加中です。

さて、ムスコ。
魚が好きでよく食べるのですが、身よりもむしろ
皮が好き。

カレイなどでてきても、まず
『かわ、ちょーだい。』
と言って皮の部分を先に食べてしまいます。

ワタシやヨメの分の皮もねだって、食べます。

シャケなども同様。
ブリもだね。

マグロは・・・。

食べたことないな。

マグロの皮ってどうなんでしょうか。
つかどこで売ってるのだ?!

普通はサクの状態だよな。
アタマの部分とかも時々みるけど。
それなら皮も部分的に入手可能か。

いつの日か、本マグロの皮を食べてくれ。ムスコよ。a0001463_152173.jpg
[PR]
by mac0420 | 2004-10-09 15:01
ワタシの部屋。~トイレ101話 第34夜~
さきほど気づいたのですが、ワタシが仕事にかまけて放置している間にも
わざわざのぞきに来ていただいている方が多くいらっしゃるようで。
RSSは確かに便利なのでしょうが、確かめに来ていただけるとそれも
またうれしいものです。

すいません。そしてありがとうございます。

なんとその間に1万ヒットを記録していました。
感動もなにもあったもんじゃありませんが。
なんだかなぁ。

このダラダラした日記が日本中、いや世界中のパソコンで1万回も表示されたのか。
そう思うと感無量であります。

ここまで続けてこれたのも、あたたかく見守ってくださる皆様のおかげ。
感謝いたしております。ありがとうございます。


さて、ムスコですが、最近は会話もごく自然になってまいりました。

ムスコ:『ととー、あそぼー。』

ワタシ:『何してあそぶよ?』

ムスコ:『ぶーぶーであそぼー。』

ワタシ:『どこで?』

ムスコ:(和室を指さし)『はーのへや。』

ワタシ:『そっちってはーの部屋?(洋室を指して)あっちは?』

ムスコ:『ここ(リビング)と、あっちはかかのへや』

ワタシ:『え?じゃーととの部屋は?』

ムスコ:『・・・・といれ。』

既に、家庭における居場所をなくしたワタクシであります。
こんなにつくしてるのに。ひどいのね。

引っ越したら、絶対に書斎を作ってやる!!!
オトコには書斎が必要だ!!!!

a0001463_8305444.jpg


追記でトラックバックはありでしょうか。

□■□■□ トイレでトラバ101話の輪!!テンプレ □■□■□
皆様のトイレにまつわるネタ話を、トラバで繋いでください
小ネタ、悲喜劇、逢瀬のトイレ、トイレの喜怒哀楽、花子?
どんなものでも結構です。

トラバの分岐も何でもありで、誰が書いてもなんでもOK!
唯一つ、お願いは「第何夜」なのかを勝手につけてください

それではスタート!!

誰でも参加できるように、このテンプレを必ずつけてね(^^)
□■□■□ トイレでトラバ101話の輪!!テンプレ □■□■□
[PR]
by mac0420 | 2004-10-05 08:29
間あけすぎスペシャル企画最終回 ~夏の終わり、旅の終わり~
果てしなく間が空きました。
このブログ、破棄されちゃったんじゃないかと思っていらっしゃった方も多いかもしれません。
そういうワタシ自身、もうずっと開いてなかった、いや開けなかった。

やっと仕事が一段落しました。
まだまだ忙しいのはつづいてるんですが、とりあえずゴールが見えて
精神的なプレッシャーがこう、ひゅーんと静まっていくカンジ。
分かりますかね。分かりませんね。ま、そういうことで。

旅行記も最後だったのにかけずにいました。
このままなきものにしてしまおうかとも思いましたが、
とりあえず完結させようかと。

で、次の朝。
他に客はいないので、朝食も部屋で、と言っていたはずが
朝になると、1階の居酒屋スペース?で朝食とのこと。
降りてゆくと、50代くらいの夫婦らしき客が。
最後までナゾの多い旅館だ。むぅ。

朝食をすませ、荷物をまとめて出発しようとすると・・・。

『おばあちゃんも一緒につれていってもらおう。』
車に近づき、ドアを開けようとするスミコ。

意味がわからず、ぽけ。っとするムスコ。
ひきつった愛想笑いのワタシ&ヨメ。

笑えん。笑えんぞ、スミコ。

とにかく不思議な旅館だった。
オススメ。というわけではないですが、
川棚温泉にとまることがあって、旅館に迷ったときは是非
候補のひとつに加えていただきたい。
そして、その感想をいただければなおうれしい。

旅はいろんなことが起こるからこそ素晴らしい。
そういうことです。

この後もまたいろいろとあったのですが、それはまた別の機会に。
a0001463_19104181.jpg

[PR]
by mac0420 | 2004-10-03 19:09


by Mac0420
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧