おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
<   2005年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ばれんたいんでいきっす。
本日はバレンタインデイ。

みなさん、どうでしたでしょうか?
うまく渡せたあなた、がっぽりもらったあなた、
『ふ、菓子業界に乗せられちゃって、バッカみたい』とうそぶくかわいそうなあなた。
様々なドラマが列島各地で繰り広げられていることでしょう。

ウチのヨメもチョコを買いに行くというので、昨日は家族でショッピング。

デパートはチョコレートイベントで盛り上がっておりました。
世界各地のチョコレートが。

で、あれですね、ジャンポールエヴァンとかなんとかいうヤツなんか
びっくりですね。
チロルサイズ2コで1500円ナリ。
ハハハ、マジですか、なにかいけないもの入ってんじゃないの?

とりあえず、『へぇ、リーズナブルだね』と店員に聞こえるようにつぶやいておきました。

試食なんかもいろいろやっているわけです。
つまようじにこう、ちょびっと食べれるやつ。

ここでムスコ、かなりゲットしておりました。

まず、ショーウィンドウに向かい、ものほしそうに眺めます。
するとおねぃさんが、『食べる?』とやさしく聞いてくるわけです。
しかしここで即座には手を伸ばしません。
人さし指を唇に、はにかんで見せるムスコ。

やがておねぃさんが楊枝をさしだしてくると
恥ずかしそうにうけとります。

役者やのぅ。

まぁ、10箇所くらいで繰り返しておりました。

その他にもいろいろと買い物をしたりしてかなりくたびれた様子。
夜はフロの途中で寝てしまいました。

で、本日の朝。
『昨日、つかれたやろ?』と聞いてみたところ。

『楽しかった。』

『え?どこが?』

ニタリと笑いながら、
『ちょこれーど。』

まね。いちおう10人のおねぃさんにチョコもらったことになるわけだし。

やるね、あんた。

a0001463_19542627.jpg

[PR]
by mac0420 | 2005-02-14 19:54
一年たちました。
このブログを書き始めて一年。
後半カナリさぼったので、えらそうには言えないのですが。

はやいもんです。
がんばって投稿頻度アップが今年の目標だったはず・・・。
ううう。

さて。

いつも、ムスコをフロに入れたあと、寝かしつけるのはワタシの役目だったりします。
その間にヨメはフロに入ったりするわけですが。

昨日、ひとしきり布団の上で遊んだ後、毛布、掛け布団をそっとのせてあげて

『それじゃ、そろそろ寝ましょうかね。おやすみー』
『おとーたん、オヤスミー。』

素直に寝始めました。

と、数分後、こちらもうとうとしているとなにやら泣き声が。

振り向くと布団の中でムスコがメソメソ泣いております。

『どーした?』と聞いてみると。

ぐずぐす泣きながら
『おがーざんにくんくんしてもらってなび~・・・』

いつもフロあがりに髪を洗ったことを誉めてもらうため、ヨメにアタマの匂いを
嗅がせる習慣になっております。
どうやらそれを忘れたようで。

『おが、おが、おがーざんにくんくん、 えぐ。 して、もらいだいお~。』

・・・してもらいなさい。
思う存分嗅いでもらいなさい。

ハイハイ。フロ場までご案内。
儀式はつつがなく終了し、ご機嫌になって就寝。

しかし。なんでそんなことで泣くのヨ。アンタ。
さっぱりわかりません。ナゾでございます。
a0001463_164303.jpg

[PR]
by mac0420 | 2005-02-03 16:42


by Mac0420
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧