おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
<   2005年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
またね。
いつも、ムスコのはなしに優しいあいづちをいれてくれた まりんさん。

突然ですが、ブログを閉じてしまわれました。

更新がとどこおりがちな、というより、ほとんど不定期更新のこのブログに
よくきていただいていたキトクな方々のうちのひとり。

うまくいえないのですが、これからもがんばってください。

さて、ムスコですが、現在夏休み中。
で、先日はひさびさの登園日でした。

前日寝る前までは特にいやがっていなかったのですが
朝食の前あたりから、だんだんと不機嫌になってきたムスコ。

どうした?と問いかけたところ、ついにつぶやいた一言。

『ようちえん、いきたない・・・。』

うーむ。
イヤがるのをいかせるのがよくないのか。
それがルールだ、いかねばならんだということを教えるべきなのか。

強く育ってほしい。そのキモチから後者を選択。

泣いているムスコを着替えさせ、バスに乗せて送り出した。

・・で、その結果。

教室で、しっこをぶちかましたそうです。
マーキングはもうすんでるでしょう。
教室はすでにキミのナワバリだよ。

上から下まですべて着替えて帰ってきたそうで。

しかもその日の昼食のカレーがハナのアタマについたまま。

幼稚園ってそんなもんか。
そりゃいちいちひとりひとりのフェイスケアまでやっとれんわなぁ。

その顔で、しっこの顛末をヨメに語ったそうです。

きっとそんなことを繰り返しながら、彼もオトナになっていくのでしょう。

しかし。

みんながいる教室で失禁か。
せっかくいた女子のファンは壊滅とみてまちがいなかろう。

そんなことをぼんやり考えながら、久々の幼稚園に疲れ果てて眠るムスコの
顔を見つめるワタシなのでした。

a0001463_225394.jpg

[PR]
by mac0420 | 2005-08-25 02:25


by Mac0420
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧