おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
お弁当。
滞っていた更新をごまかすかのような怒涛のポストアップ。
キャー!!

コンスタントにやれよという声が聞こえてきそうな今日このごろ。
みなさん元気ですか。僕は元気です。

さて、ムスコの幼稚園。
以前書いたかどうかしらべるのもめんどうなので書いてしまいますが
週5日の登園日のうち3日は給食。2日は弁当。

忙しいおかあさんに、お昼寝と録りだめた韓国ドラマの視聴時間を提供してくれる
とてもやさしく、スバラシいシステムなわけですが。

ウチのムスコ。

弁当の日には、まわりのおともだちの弁当の内容について調査結果を報告してくれます。

『Nちゃんのはおにぎり。』
『わっくんはフルーツついてなかったよ。』
『Yちゃんにはさくらんぼ入ってた。そのまま食べれるやつ。』
 ※注 そのまま食べれるやつ=缶詰のもの。
    そのまま食べれないのはアメリカンチェリー。
    なぜか必死に皮を剥いて食べるのだ。

まわりの全部の弁当覗いとるんかい。
しかも詳細に覚えてる・・・。

『Y先生は別のにいちご持ってきてた。食べてた。くれなかった。』

むろん先生も例外なくチェック。
・・・もらえると思うなよ。

でも最近ではいろいろ食べるようになりました。
お弁当を空にして帰ってくるのがうれしい様子。

『全部食べたよ~。』
『みんなとごちそうさまできた~。』

帰ってくると一番に報告するそうで。

ヨメも卵焼きにほうれん草をしこんだり
極力野菜を盛り込んでいるようです。

うむ。
やはり『食べる』ということも教育の一部なのだと痛感したりするのでありました。

a0001463_16151466.jpg

[PR]
by mac0420 | 2006-02-28 16:15
父兄参観
いやもうネタがたまりまくっているので、その中からひとつ。


先日、父兄参観がありました。
超マンモス幼稚園なので、ごった返し。

駐車場もいっぱいで、かなり遠いところに案内されて
そこから幼児通園用バスで送迎。

これまたシートがちっちゃい。幼児用。
見てる分には
『いやん。かわいいぃ(語尾上げ)』
で済むのですが座るとなると・・・。

尻入んねぇスよ。へへへ。先生。どげんすっとですか。

ヘロヘロになりつつ園に到着。うおう。人人人。
どっから湧いてきたのか。この東京砂漠。

教室に行くと、もうほとんどのオヤは来ているようです。

自己弁護のために申し上げておきますが、時間の10分前ですヨ。
遅刻やらしとらんですよ。ほんなごつ。

みんな早めに来てるのね。ははは。

はーちゃんは、っとみると、不安げな顔してこちらを見てますな。
っと思ったら。

涙ぽろん。

ぽろんぽろんぽろん。

ああああああ。

ずっと、おともだちのオヤが来てるのを見ては
来たかな来たかなと待っていたのね。

他のオヤはみんな来てるのに、なかなか来ないから不安になったのね。


すまんすまん。
いやでも遅刻してないのよ、みんなが早すぎるんだって。
てなこと言っても意味ないですわな。

はぁ。

うわーんとか号泣してくれたほうがまだいいな。
じっとがまんして声もださずにぽろぽろ泣かれた日にゃあアンタ。

次回からは早めに出発することを誓う夫婦なのでした。

a0001463_10394352.jpg

[PR]
by mac0420 | 2006-02-28 10:39
ごぶさたというか復活というか。
ひさしぶりに更新しようとおもいました。
ついでにスキンも変更。

Sun&Moon Blog
のcatsmoonさまのところよりいただいてきたスキン。

気分も新たにのんびり更新・・・・・されるのか。
[PR]
by mac0420 | 2006-02-28 10:10


by Mac0420
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧