おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
WILD CAT
今日、帰ったらもうムスコは寝ていました。

で、顔を見てみると、鼻のヨコにバンソウコウ。

ヨメの話によると

幼稚園でのこと。

Nちゃん(おんなのこ)とくすぐりあいこをしていて
ひっかかれて出血したそうで。

ヨメが『はーちゃん、泣いたと?』と聞いたところ
『ないてない。』
『Nちゃんがないた。』

ひっかいたおんなのこの方がびっくりして号泣したそうで。

先生に消毒してもらってバンソーコーはってもらって帰ってきたとのこと。

そのおんなのこは帰りのバスから降りるときも
泣いていたらしい。

うーん。

引っかかれたうえにオンナを泣かせたか。

やるな。

a0001463_1552676.jpg

[PR]
# by mac0420 | 2007-09-06 01:55
ねぞう。
実はペンタブレットを購入して、現在練習中。
まだうまくかけまっしぇん。

てなわけで寝顔を描いてみた。
むづかしいですな。
a0001463_139159.jpg



さて、あいかわらず、寝相の悪いムスコ。
夜中はあっちへコロコロ、こっちへコロコロ。
そうかと思うと、敷布団の下に潜ってこようとします。

こちらも入られまいとしてぐっとふんばるのですが
最近は力も強くなってきて、けっこうなふんばりでもぐりこんできます。

で、あきらめていると、夜中に『いだい~。』

敷布団に潜っていて、手がしびれたようで。

『いだいよ~。どうしたらいいん~。』

どうもこうもないですがな。
もぐらんやったらええやないですか。

おとなしく寝てくれるのはいつのことやら。
[PR]
# by mac0420 | 2007-09-05 01:39
おおきくなりました。
ぼんやりさぼっておるうちに。

8月でムスコも6歳とあいなりました。
このブログ始めたときは2歳と5ヶ月だったんですねぇ。

はぁ。

さて、誕生日のときのお話。

誕生日前日にヨメのところにとことことよっていったムスコ。

『はーちゃんもいよいよ、ろくさいになるんよねぇ。(しみじみ)』

まるで成人するみたいですな。
なにか思うところがあったのでしょうか。

さて、翌日。誕生日となりました。

またまた、ヨメのそばに行って一言。
『はーちゃん、ろくさいになったけど、なんにも変わらん。』

どうやら6歳になると劇的な変化が起こるものと思っていたようです。

ふ。そんなものだよ。そうやってオトナになっていくのさ。

a0001463_0513976.jpg

[PR]
# by mac0420 | 2007-09-03 00:51
バス好き。
ムスコですが、たいそうバスがお気に入りでございます。

休みの日なども『どこ行きたい?』と聞くと、
『ようちえん』

え?休みなのに何しにいくのかと思い、聞いてみれば
『ようちえんバス見に行く。』

てなわけで、何度か休みの日に幼稚園にバス見学に行く家族3人組。

大小5,6台あるバスのまわりをくるくるまわり、点検?

あやしいよなぁ。コレ。
と思いつつもつきあわなくてはなりません。

風呂に入っているときなども、ときどき
『おとーしゃんは何バスが好き?』などと
ある意味難しい質問を投げかけられます。

『んー。くまバスかなぁ。』てきとうな答えでしのごうとするワタシ。
『なんでなん。はーちゃんチューリップバスなのに。なんで?』
と詰問攻め。

いいじゃん、バスなんかどうでもよー。
まったく。

とは言えませんわ。ふ。

どうやら、ホイールの形やらテールランプの形
その他もろもろ細部にわたって違いを把握している様子。

妙なマニアになりそうなイキオイです。
どうなることやら。

さて本日のお写真はそんなバスの絵。

a0001463_12235629.jpg


だんだんとリアリティ?が出てきた気がします。
親バカ視点?
[PR]
# by mac0420 | 2006-10-04 12:31
Girls Are Too Strong.
すっかり秋めいてきた今日このごろ。
みなさんお元気でしょうか。僕は元気です。

またまた幼稚園ネタ。

先日、『今日は幼稚園で何した?』
と聞いたところ

ムスコ:『ねんど。』

けっこう粘土の時間多いなぁ、などと思いながら
『へー。楽しかった?』

すると

ムスコ:『くるま作ってたら、Aちゃんがえいってした。』
こぶしをふりおろすしぐさ。

『え?壊されちゃったの?』

ムスコ:『んー。こわされちゃった。』

『それでどうしたん?』

ムスコ:『はーちゃんもえいってした。』

・・・そうですか。

しっかり報復攻撃したわけね。
それにしてもおんなのこでもそんなことしたりするんだと
思い出せば、たしかにその時分には強いおんなのこがいたなぁ。

ま、おとなになってもホントに強いのは女性ですかね。

さて本日のお写真。

a0001463_179320.jpg


これは・・・夏休みの思い出か?
8月のカレンダー付。(笑)

多分近所にあるお持ち帰りの焼き鳥屋さん。
たまにふたりで散歩がてら買いに行くと
オヤジがムスコにウィンナーをサービスしてくれます。

きっとそういうのがうれしいのでしょう。

しかし、家に帰ると頼んでいたはずのつくねが入っていなかったりする。(頻度高)
どうなんだ。ソレ。
[PR]
# by mac0420 | 2006-09-28 17:09


by Mac0420
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧