人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
忘れ物はないですか?
今日もがんばって書くぞー。
といきごんでみたものの。

ネタはあっても絵にするのがむずかしい。
と思って、PCの中をあさっていると。

あった。ありましたよ。

多分、書くだけ書いて、記事にしてないのが。
ははは。

ひょっとしたらあるのかな。
さがすのもめんどいな。

ネタとしてもぼんやりした記憶なのですが、まぁヨシとしてくだっさい。

さてさてこのハナシは例の骨折事件の頃のこと。
一度目の入院のあとでしょう。多分。

手術も無事すんで、2、3日後に幼稚園に行ったところ、
特に入院したということを伝えてなかったため、
どうやらトモダチからはどこかに遊びに行って幼稚園を休んだものと誤解されたようで
『どこに行ったの?』と聞かれたようなのです。

スナオなムスコは

『ちょっとワイハにね。』

等と小粋なアフリカンジョークでかわすこともできず、そのまま威張って
『びょういんにいったお!』と答えたそうです。(本人談)

う。悲しい。

あ、思い出した。

2度目の入院(接骨補助ワイヤー除去)の際には、
しっかり幼稚園に伝えていました。
で、同じクラスの子たちみんなが書いた、はーの似顔絵をもらいました。

なんだかとてもうれしかったのです。ちょっと感動しました。
この場を借りて、お礼を。ありがとうございます。
(って、見てるわけないか。ハハハ。)

で、それぞれの絵のしたに作者のおともだちの名前が書いてあったのですが、
苗字を読んでやると、ムスコがそのコのファーストネームを叫んでいました。

20数名のおともだちの名前を全部覚えているんだ。
確実に彼の世界ができていっているんだなぁ、と嬉しくもあったのです。

しかし。

このネタ、絵まで描いてたのになんでポストしてなかったんだろ・・・。
疲れてたのか?>オレ。

忘れ物はないですか?_a0001463_2240751.jpg

by mac0420 | 2005-10-05 22:39
<< お弁当。 Sleeping Face >>


by Mac0420
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧