人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
素直なココロ。
素直なココロ。_a0001463_2237.jpg
ヨメは夕食の片付けやらなにやらで忙しくしているので、
基本的には、いつも寝付かせるのはワタシの役目だったりします。
まー遅くならなければの話ですが。

いつもは横にいて、話をしてやったり、寝るふりしたりで
寝付かせるわけですが。
昨日は、読みかけの本が気になったのと、ヤツももう横になって
寝そうな雰囲気もあったので、まぁためしにひとりで寝せてみるかと
思い、『となりの部屋にいるからね。ふすまも開けてるから。おやすみー。』
と声をかけてから、ソファで本を読んでいました。

しばらくすると、のそのそと出てきて、ワタシの手をひっぱります。
『どした?眠くなかった?』と聞いても、モジモジしています。

ワタシの手をひいたまま、布団の上までいくと座りこみました。
『やっぱりひとりじゃ寝れんか。さみしー?』と聞いてみたところ、一言。

『さみしー。』

うーん。素直だ。

こんな風に素直に言えたら、世の恋人たちの痴話げんかの50%くらいは
なくなるのかもしれない。
そんな関係のないことをちらりと考えながら
横にころがり、背中をなでていると、すぐに寝息をたて始めるのでした。
by mac0420 | 2004-05-20 02:03
<< ヤバイ感じはでてるけど。 Conservative? >>


by Mac0420
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧