人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
スペシャル企画 温泉旅行記 その6 ~旅館『せきや』~
さて、海水浴も堪能して、楽しかった海にさよなら。
グッバイ、シー。そしてハロー温泉。

疲れたココロとカラダを癒すのよ。
ってなわけで、帰り道の途中にある川棚温泉へ。
ローカルテレビCMなど打ってる大手ホテルなどには
行きません。というか、旅の窓口で既に予約いっぱいだっただけなんだけど。

豊浦町役場ホームページから辿っていった旅館リストから
テキトーに電話して予約した、旅館『せきや』へゴウ。

宿泊日2日前にもかかわらず
『あいてございますよ~。』というばぁちゃんの返事に
若干の不安を覚えつつも、
『ラッキィ、誰も知らないナイスな宿にちがいなし。』
と都合のよい論理で自分を納得させて予約しといた宿だ。

『あれ~』
案の上というか、お約束というか。
川棚温泉に着いたはいいが、
印刷しといた地図のアバウトさも手伝って旅館『せきや』は
見つからない。そのうち温泉地反対側の国道に。
ありゃ、どうすべぇと思いつつ、別の道から案内板に誘われるまま
温泉地に再突入。
困ったね。こりゃ。と思っていると旅館『せきや』の看板を発見!

ハハハ。こんなもんだよ。
やっぱワタシはツイてるオトコ。ラッキーマン。
昔、ケツがパスタで飾られてるほどツイてる、と言ったヤツが
いたらしいがそりゃツイてないだろう。オムツいるやん。
とかなんとか言ってるウチに到着。

店構えは悪くない。むしろ予想以上だ。
むぅ。期待していいのか。
しかし期待しちゃうと裏切られた時のショックも大きいのよね。
だからもう、恋はしない。
そんな28歳OLのような気持ちを抱えて、入り口の引き戸を開ける。

そこには・・・。

to be continued.

スペシャル企画 温泉旅行記 その6 ~旅館『せきや』~_a0001463_14231795.jpg


※この物語は事実に基づいておりますが、登場する団体名等は
 実在のものとは全く関係ありません。ありませんったら、ありませんよ。
by mac0420 | 2004-08-14 14:26
<< スペシャル企画 温泉旅行記 そ... スペシャル企画 温泉旅行記 そ... >>


by Mac0420
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧