人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとうさんといっしょ。-小学校激闘編-

子育て一部参加型初心者父親の記録。
なぜそうなる?
なぜそうなる?_a0001463_131957.jpg
この何日間かは大変でした。
ヨメとワタシはあいついでインフルエンザでダウン。
ムスコもそれらしき症状。

ヨメ&ムスコは一緒に予防接種を受けていたため、特に
ひどくはならなかったのですが。
(ワタシも、まぁきつかったですが、さほど高熱もでずに済みました。)
快気祝い代わりの長編です。

事件は、このムスコを小児科に連れて行った際に勃発。

いつも病院で服を脱がそうとすると抵抗はするのですが、
最近は力がついてきたのもさることながら、
意味の通じる言葉を伴っているため、かなり問題が。

『いや~!!んあ~!!』という絶叫&大粒の涙。
看護士さんの『ちょっとモシモシさせてもらうだけよ~。』
という言葉は彼に届こうはずもありません。

ここでにわかに沸き起こる
『モシモシするってなんですか』とぜひ確認してみたい。
という激しい衝動。
しかし、ここはそんな場合でもないので即却下。

『あめいっこいゆ~!!』
なにを?!
ぬいでやるからあめいっこよこせというネゴに突入。
老医師&看護士ズ苦笑い。
ここでだらしない親の姿を見せるわけにはいかない。
試練だ。たえてくれ、ムスコよ。

『あとでね。』そっと耳打ち。

『あめいっこいゆ~!!』
ぬを。即時提供を要求か?!。
足元見やがって。オボエテロ、コノヤロウ。

さらに問題の発言が飛び出す。
『こんみみー!!』
『こんみみいくー!!』
なななななんてことを。
2歳半にしてコンビニを知ってるとは?
まるで食事はすべてコンビニ弁当ですませてるヤンキー夫婦かと
思われるではないか?!
ただでさえアヤシイ風貌のチチオヤなのに。
ヤバイ。老医師&看護士ズの視線が痛い。
オモテにとまってた総キティちゃん仕様の軽乗用車は
ワタシのじゃないですよ。センセイ。
他の客、もとい患者の関係者のものです。
誤解なんです。センセイ。

『もー、はーちゃんたら恥ずかしいよぅ。たまにしか行かないのにぃ。』
ナイスフォロー!いいぞ!ヨメ。
ちと苦しいが、さすがに清純派で売ってきただけのことはある。
説得力は十分だ。これは効いたはず!!

『この年でコンビニとはね、はっはっは。』
そう場をなごませた老医師の目はしかし、けっして笑ってはいなかった・・・。

教訓。
コンビニに行くときでも『スーパーに行く。』という言葉を使いましょう。
by mac0420 | 2004-03-20 13:12
<< ドライブ。 電話。 >>


by Mac0420
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
みつけました。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧